寿命の半分を差し出せば、英語が話せるのならば。

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

前回よりスタートしたCNE1でのフィリピン留学ライフ。

 

スピーキングテストの結果に若干のショックを受けつつも、

ここから、3ヶ月でどのぐらいのレベルまで伸びるか?」をこのブログでお届けしたいと思い、恥を忍んでテスト結果を晒したワタクシ。

ぼくの英語力やいかに!?いよいよ語学留学がスタート!!

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日から、いよいよ授業が始まります。ドキドキワクワクポニョポニョ

 

 

語学留学の1日のスケジュールってこんな感じ

IMG_1098

 

ぼくは、1日6時間のマンツーマン授業を選びました。

3人の先生と1対1で2時間ずつの計6時間。うーん、なかなかハードな香りがします笑

 

07:00〜07:50 朝食

〜空きコマ:2h ※ブログ更新〜

10:00〜11:50 Speakingクラス①

12:00〜12:50 昼食

13:00〜14:50 Discussionクラス

16:00〜17:50 Speakingクラス②

18:00〜18:50 夕食

 

朝は6:30に起床して、夜は24:00に就寝。その他はお勉強の時間。

え、なにこのスーパー健康ライフ!?

食事も1日3食をきっちり摂っちゃって、ここ数年ないぐらいの規則正しい生活なんですけど。どんだけー

 

 

初めて先生とのご対面!!

FullSizeRender

 

初回の授業ということもあり、お互いの自己紹介や質問タイムで、テキストは殆ど進みませんでした。

趣味や好きなこと、会社や仕事内容、ルームメイトや友人や家族について、なぜ英語を勉強しようと思ったのか?など、初日はアイドリングトーク

 

当たり前ですがオール英語なので、脳みその疲労感が凄かった。今まで如何に使ってなかったかということですな。

5W1Hを全部言えと言われて、そんなもん中学生でも楽勝じゃんと心の中で思っていたらWHYがどうしても出てこなかった時は、マジで腹切ショーで詫びようと思いました。サムライチョンマゲヘアーだけに。お後が宜しいようで笑

 

aとかtheとか落としまくるし、時制とか3単現のSも、めちゃくちゃ。

授業後に部屋で落ちついて考えたら普通に分かるのに。先生を目の前にすると間違えちゃう。不思議だなー。

早く答えなきゃと焦ってしまうからかな?

 

まーある程度は、慣れの問題かなー。なんて能天気に考えております笑

 

 

それにしても、英語学習とはなんと険しい道であることか。

 

目の前に死神が現れて、

残りの寿命の半分を捧げれば、相手が話している英語の字幕が頭の上に出るようにしてやるぞ。」って契約を言われたら、デスノートのミサばりに飛びつくのに。

 

 

...ん!?

 

いやいや、残りの寿命で普通に英語を勉強すればいいじゃん。←イマココ

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*