世界一周1周年を記念し、今までで1番「ヤバい旅」がスタートします!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

こんにちは。というか『お久しぶりです。』と挨拶し直した方がいいでしょうか。

前回の記事更新が2月11日。かれこれ1ヶ月半もブログを放置しておりました、、、

 

スポンサーリンク


1日1回投票ボタンのクリックをお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると1票入り、瞬旅(またたび)の順位が上がります。

超絶スクープ!!ブログ連載再開!!

再開というか、個人的には『再始動』と言った方がしっくりきます。

もうそれぐらい、ブログが完全ストップしておりました。楽しみにしていた一握りの読者様方には、本当に本当に申し訳ありませんでした。

 

正直、もうブログを書くのはやめようかと考えた時期もありましたが、やっぱりブログ書きたいなと。

ぼくの中でブログを書く熱が沸々と湧き上がり、友人からの後押しもあり、『HUNTER×HUNTER』の冨樫先生が頑張っていることに勇気を貰って、ブログの連載を再開することにしましたー。

 

完全パワーアップした「瞬旅(またたび)」を今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

世界一周1年間の軌跡を振り返る(2018年3月現在)

2017年1月に日本を出発してから、世界一周も1周年となりましたー!!パチパチー

今までどこで何をしていたか?せっかくなので、この1年間の軌跡を振り返ってみようと思います!!

 

①アジア編

まずはフィリピン語学留学から世界一周旅がスタート!!

世界一周の合計期間が1年9ヶ月なので夏を追いかける為に(ここ重要)、アジア諸国を西回りから反転して東回りに。鬼門である中央アジアを突っ切りモンゴルへと合計12カ国を旅しました。

(フィリピン、タイ、ネパール、ミャンマー、インド、ブータン、ジョージア(グルジア)、アゼルバイジャン、カザフスタン、ウズベキスタン、キルギスタン、モンゴル)

フィリピン修行編

灼熱のタイ編

残りの10カ国は、、、い、いつかきっと書くからね!!

 

②アイスランド編

友人から「世界一周した中で、おすすめの国はどこ?」と聞かれたら、ぼくが必ず答える国アイスランド。レンタカーでアイスランドを一周した旅は、世界一周の中でも超絶おすすめに御座います。

(アイスランド)

光のアイスランド編

こちらは完結しております!(キリッ)

 

③アメリカ横断編

サンフランシスコからニューヨークまで、キャンピングカー8人の仲間と共にアメリカ横断に挑みました!!

走行距離は10,000km以上となる世界一周のハイライトと言っても過言ではない一大イベント!

(アメリカ合衆国)

アメリカ横断キャンピングカー編

22泊23日の中で、7日目まで書いております(なんと中途半端な←)。ここでブログがストップしているのですが、後に説明する新章が完結してから書きます、、、一部の友人たちは信用していませんが絶対に続きを書くからね笑

 

④中米・南米編

メキシコから世界最南端の都市ウシュアイアまで南下。そこからコロンビアまで北上し合計10カ国です。

中南米は、いい国が多すぎて、当初の予定から伸び伸びで5ヶ月ぐらいおります。特にメキシコが好き!!

(メキシコ、グアテマラ、キューバ、コスタリカ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、チリイマココ、エクアドル、コロンビア)

 

 

ざっと、こんな感じでユーラシア大陸を西回りに、途中から反転して東回りでアメリカ大陸を1年かけて25カ国を旅してきました。世界一周計画の3分の2は終了した感じです。

そして残すところアフリカ・ヨーロッパを半年間かけて旅して、2018年9月末頃に帰国を予定しております。

もし、どこかで会えそうだったら声を掛けて下さいね!!

 

アウストラル街道1,200km完全制覇の旅をスタート!!

本来であればアメリカ横断編からブログを再開するところですが、いきなり新章に突入します。はっきり言って今回のはヤバいです。

 

その名も、アウストラル街道完全制覇編!!

アウストラル街道とはチリのパタゴニア地方に走る7号線道路のことで、世界で一番美しい街道と呼ばれています。この全長1,200kmの街道をヒッチハイクとキャンプをしながら旅するという激アツ企画!!

 

 

もう、これが凄いことになってまして。

「世界で一番美しい?いいや、世界で一番過酷な街道の間違いでしょ!」

と、心の底から叫びたい。世界の中心で叫びたい。

 

 

そもそもアウストラル街道を旅するのは、当初の予定には全くありませんでした。

ですが、チリとアルゼンチンの南部に位置するパタゴニア地方を旅したところ、、、

パイネ国立公園を3泊4日でキャンプしながらトレッキングしたことでトレッキングに目覚め、

 

アウトドアブランドのパタゴニアのモデルになったフィッツロイキャンプにハマりテントと各種装備を購入

 

 

わたくし、完全にパタゴニアの大自然に魅せられてしまいました。(////) テレテレ

 

もともと、トレッキングとか嫌いだったのに。単なる筋トレの延長線上にある修行とさえ思っていたのに。

まさかトレッキングが大好きになるなんて、、、人って変わるもんだ笑

もっとパタゴニア地方を旅してみたい!!

「やばいよ、やばいよ」との噂より好奇心が打ち勝ち、アウストラル街道を旅することにしたのです!!

※ちなみにヒッチハイクは人生で初挑戦でございます。日本でも経験なしにつき失敗しまくり絶望しまくりです笑

 

明日から、世界一周中で1番ヤバい旅になったアウストラル街道完全制覇編をお楽しみにー!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。


facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい。また、下のコメント欄よりメッセージも楽しみにしております!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*