残り2ヶ月!!仕事状況とモチベーション

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

ぼくは、12月20日最終出社日、12月末で退職なので、いまの会社でのサラリーマン生活2ヶ月を切りました

満員電車に乗って、スーツをビシッと決めて出勤する生活とも、しばらくおさらば。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

半年前に、まさかのタイミングで異動

世界一周への旅立ちを控えた今年の5月。

ぼくは、まさかのタイミングで異動を言い渡されました。それ、いまじゃない!!

 

不思議なもんで、大きな決意をした時って、仕事に転機が訪れがちですよね。

やっぱあれですかね。

人事部は、世界一周を決意してぼくの身体から立ち上る「武装闘気(バトルオーラ)」みたいのを嗅ぎ付けてくるんでしょうか?幽遊白書の暗黒武術会編で武威がみせたあれです。ちょっと浮いちゃうあれ。

 

 

新しい環境だから不慣れなことは覚悟の上でしたが、先輩が転職で会社を辞めてしまい、引き継ぎもないまま、案件に放り込まれ、8人の部下を持つことに。

 

もう、ダメだこりゃ!という絶望感と、何とかしなければ!という使命感との板挟みで、

ときたま、ウガーーーーーーってなってパソコンをひっくり返したい衝動にかられながらも、戸愚呂フルパワー100%中の100%で乗り切ってきました。

 

気づけば、残り2ヶ月。何だかあっという間の半年間だったなぁ。

 

 

仕事に対するモチベーション

先週、後任者も決まったので、通常業務をこなしつつ、引き継ぎの準備も裏で進めています。

 

仕事へのモチベーションは、決して高くはないけれど、低くもない。案外、いつも通にやれています

もっと、ガクッと下がるもんだと思っていたので、これはちょっと驚き。

 

上司からの風当たりも厳しくなると覚悟していたのですが、これがなぜか以前より優しくなった気がする。なぜ?

やっぱあれですかね。

上司は、世界一周を決意してぼくの身体から立ち上る「武装闘気(バトルオーラ)」みたいのを嗅ぎ付けてくるnもういいですか。そうですか。

上司の心の内はわかりませんが、人間がよく出来た方だと改めて感謝しています。

 

 

会社員生活の感動のフィナーレに向かって、円満退職ロードを踏み外さないよう、気を引き締めて突き進んで行こうと思います。

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*