退職まで残り1ヶ月とグランドキャニオン

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

ぼくは、12月20日が最終出社なので、サラリーマン生活も1ヶ月を切りました。

 

退職まで残り2ヶ月の際には、

仕事へのモチベーションは、決して高くはないけれど低くもない。案外、いつも通にやれています。なんて言っておりました。

残り2ヶ月!!仕事状況とモチベーション

 

退職まで残り1ヶ月となり、チームメンバーにカミングアウトしました。その結果や、いかに!?

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日、会社を辞めることをチームメンバーに話しました。

ぼくは、11月中旬に退職願を提出しました。

 

ここでは、後に伝説として語り継がれるであろう、

前方伸身宙返り3回半ひねり駆け込み式』で退職届けを提出し、難易度Gランク人類史上初めて成功させ、人事部一同からスタンディングオーベーションを頂いたわけです。

2016年焦ったランキング1位!!会社辞めれない騒動勃発

 

退職願も無事に提出できたので、上司からはチームメンバーにいつ話してもいいよ。と言われていました。

ちょっと迷った結果、話の流れとして自然な、メンバーの出入りが激しい月末に言うことに。

 

本日は週次ミーティングだったので、

いつも通り、今週の目標を話し、チームメンバーの進捗状況をヒアリングして、連絡事項を話しました。

いつもならここで解散するのですが、最後に本題を切り出します。

 

 

ぼく「11月で離任となる、○○さん、○○くん。今月までこの案件を担当してくれて、本当にありがとうございました。大変だったと思うけど、大変助かりました。次の現場でも頑張ってくださいね。」

 

一同「パチパチー」

 

「最後になりましたが、私は12月20日が最終出社日で退職し、この案件を離任します。後任には○○さんがプロジェクトリーダーを継いでくれます。残り1ヶ月を切りましたが、この案件で確認したいことは、いつでも相談してくださいね。」

 

・・・え?

 

「・・・え?」

 

 

この時のチームメンバー8人の表情は、今でも忘れることができません

 

とゆーか、一生忘れることはないでしょう。

 

全員が全員、びっくりするほど瞳を丸くして、目がテンになってたんだもん。こっちまでびっくりしたよ!!

 

一切のシッポを出さずに仕事してきたので、それも当然の反応かー。とも思いますが、にわかには信じがたいとった、嘘みたいな空気感に。苦笑

 

 

絶景を見た時には、驚きのあまり放心状態になり、目がテンになると言いますが、

これは、グランドキャニオン並みの壮観だったなー行ったことないけど。

 

 

泣いても笑っても残り1ヶ月。引き続き、円満退職ロードを爆進させて頂きます!!

 

 

本日のおまけ

img_0266

 (#現在、グランドキャニオンのなおちさん。#雪で何も見えない。#切な過ぎる背中。)

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. とら より:

    グランドキャニオンって雪降るんですね!?
    なおちさんの背中せつなすぎます。
    寒くても、頑張ってください~。

    1. しゅん より:

      とらさーん
      びっくりですよね!!
      切なさがリアル過ぎて、不謹慎ですがツボってしまいました笑

      雪は積もらないみたいですが、時期によっては降るみたいです。し、知らなかった((((;゚Д゚)))))))

  2. なおち より:

    ちょっと、ちょっとー!笑
    自分出て来てビックリしましたよ!
    笑ってくれて、ありがとうございます笑

    グランドキャニオン自体は積もってなかったですけど道とかガッツリ凍ってましたからね!行く時は気をつけて!!

    1. しゅん より:

      >なおちさん
      コメントへの返信遅れちゃって、すみません!!
      いやー本当にビックリしちゃったので思わず笑
       
      アメリカ横断は10月を予定してます。それなら大丈夫ですよね?よね?

コメントを残す

*